1. ホーム
  2. 井戸の端なら
  3. プレゼンボード
  4. 潜在意識の見える化でコミュニケーションを活性化する

井戸の端なら

潜在意識の見える化でコミュニケーションを活性化する

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2016年03月15日(火) 18時30分 ~ 22時00分
受付開始時間:
18時
参加費用:
正会員・ビジター共(懇親会費込み):5,000円
フォーラムのみ参加:2,000円

終了しました

プログラム

第三回企画「潜在意識の見える化でコミュニケーションを活性化する」
フォーラムリーダー : 豆生田信一(㈱日本ビルメンテナンス社長)
事務局長 : 大関暁夫(㈱スタジオ02社長)

今回のテーマは、「潜在意識の見える化でコミュニケーションを活性化する」です。元ライブドアで事業企画を担当し、その後人事コンサルタントとして独立された石山喜章氏がメイン・プレゼンターです。

石山氏は、ライブドア時代の膨大なグループ企業群における人材活性化の苦労から、コミュニケーション活性化こそが組織とって最重要経営資源である人材を、あるべき活躍の場に導く手段として最も有効であるという到達点に至ったと言います。そして様々な角度から研究を重ね、個々人の潜在意識を上手に使うことがコミュニケーションの活性化につながる大きなポイントであるとの考えから、独自のツールを作りだし現在人事コンサルティングや研修、セミナーを通じて大きな成果をあげています。

当日は、石山氏の著書「潜在意識の使い方」にもある潜在意識活用法の理論的な解説や活用企業の具体的事例紹介などと共に、オリジナルツールを使ったグループワークなども交えて、「潜在意識の見える化」を参加者に皆さんにも体感していただこうという趣向です。
今回も皆さま奮ってのご参加をお待ちしております。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    株式会社CCO

    代表取締役

    石山 喜章

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2016年02月29日(最終編集日:2016年03月15日)
    プレゼン名
    潜在意識の見える化でコミュニケーションを活性化する
    ファイルNo
    No.00560

    氷山の下に埋もれた99%の潜在意識を5階層で整理するイメージをお伝えし、身近な人と遊びながら深い対話ができる「対話するトランプ」を体験して頂くことで、実際に”見知らぬ自分”に出会う楽しさを感じて頂きます。

プレゼンボード一覧

上に戻る