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Web集客Web販売が変わる!スマホ時代のデジタルCRM戦略を知る

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開催日時:
2016年05月19日(木) 18時45分 ~ 22時00分
受付開始時間:
18時15分
参加費用:
正会員・ビジター共(懇親会費込み):5,000円

終了しました

プログラム

第五回企画「Web集客Web販売が変わる!スマホ時代のデジタルCRM戦略を知る」
フォーラムリーダー : 豆生田信一(綜合警備保障㈱)
事務局長 : 大関暁夫(㈱スタジオ02)

今回のテーマは、デジタルCRMです。デジタルCRMって何?一見難しそうな言葉ですが、要は企業がお客様のスマホのアクセス履歴や閲覧履歴から、有効なセールス策を繰り出すという、身近かなところではAmazonなどでよく見られるマーケティング手法です。 これまでは大企業限定の戦略とされてきたデジタルCRMですが、技術の進展とともに中小企業にも手の届くサービスが登場しており要チェックです。また話題のフィンテックへの応用も注目の的です。ITマーケティングの常識を変えるかも知れないデジタルCRMの最新情報を、サービス開発、サービス利用双方の観点から詳しく知りたいと思います。

★メインプレゼンター:株式会社カレン代表取締役 藤崎健一様
http://www.current.co.jp/

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    株式会社カレン

    代表取締役社長

    藤崎 健一

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2016年05月09日(最終編集日:2016年05月13日)
    プレゼン名
    対顧客マーケティングが変わる!スマホ時代のデジタルCRM戦略
    ファイルNo
    No.00573

    スマートフォン保有率が70%を超え、生活者はいつでも、どこでも掌で情報を受け取ることが出来るようになりました。一方、電力の自由化は私たち一般家庭へも導入され価格比較が始まり、マイナス金利政策が発令され金融機関のサービス品質が問われ始めるなど、インフラサービスにおいても顧客が企業を選ぶ時代に入りました。

    このような環境の中、企業側のマーケティングの考え方に大きな変化が生じています。
    ビッグデータをカスタマー・リレーションに活用できないか? と。

    1994年から22年間の実績を基に成功や失敗事例を交え、デジタルCRMの今をご紹介します。

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