1. ホーム
  2. 井戸の端なら
  3. プレゼンボード
  4. 納涼!ミニプレゼン大会

井戸の端なら

納涼!ミニプレゼン大会

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2017年08月23日(水) 18時30分 ~ 22時00分
受付開始時間:
18時00分
参加費用:
正会員・ビジター共(懇親会費込み):5,000円

終了しました

プログラム

第13回企画「納涼!ミニプレゼン大会」
フォーラムリーダー : 豆生田信一(綜合警備保障㈱)
事務局長 : 大関暁夫(㈱スタジオ02)

8月の「井戸の端なら」は、恒例ミニプレゼン大会です。なるべく多くの皆様にご登壇いただき、新しいビジネスの種や新発想のアイデアをご披露いただいて、今年も暑い夏を吹き飛ばすような賑やかなオープンイノベーションの場にしたいと思います。会場は前回同様、神保町北沢書店ブックカフェです。前回も大好評いただいた最高の雰囲気の中で、豊富なビジネスネタに囲まれつつ皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    株式会社フレイ・スリー

    プロデューサー

    前田 考歩

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2017年08月21日(最終編集日:2017年08月23日)
    プレゼン名
    プロジェクト工学 ~プロジェクト譜を用いたプロジェクトを成功に導くメソッド
    ファイルNo
    No.00679

    「プロジェクトはWBSで管理」とはよく聞く話ですが、本当にそれで成功するでしょうか?
    経験していないことばかり=未知のプロジェクトを成功に導くためには、新しいプロジェクトマネジメントが必要です。そこで提案するのが「プロジェクト譜」の作成とそれを使用した感想戦。
    当日はそのエッセンスをご紹介致します。
    ●参考記事として下記をご覧下さい。『トラブルばかりのプロジェクトを成功に導くメソッド』
    http://www.nttdocomo-v.com/div/report/438/

  • Presenter

    株式会社スタジオ02

    社長

    大関 暁夫

    ビジター会員

    エントリー日
    2017年08月18日(最終編集日:2017年08月22日)
    プレゼン名
    これっきり営業強化!
    ファイルNo
    No.00678

    目標達成等一定レベルまでの営業強化に、スタッフ個々人の能力はほとんど関係ありません。できない営業マンだった自身もある気づきからトップ営業に変身し、同じ方法で実績の上がらない数々の営業チームをできる営業チームに生まれ変わらせてきました。30余年にわたる自己およびクライアント先における営業指導経験から、必ず実績が上がる営業チームづくりの方法論について、そのさわりをお話します。

  • Presenter

    株式会社オリエンタル

    近藤 一之

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2017年08月03日(最終編集日:2017年08月18日)
    プレゼン名
    講演会講師派遣サイト「Speakers.jp」
    ファイルNo
    No.00668

    オリエンタルのグループ会社である株式会社タイムが運営しているサイト「Speakers.jp(スピーカーズ・ドット・ジェイピー)」。
    このサイトでは講演会、イベントなどにおいて講師をお願いできるタレント、文化人、評論家、スポーツ選手の方々をお客様にご紹介しています。
    「カレーだけじゃない!オリエンタル」をご参加の皆様にお話します。

  • Presenter

    戦略的MC&ブースアドバイザー

    岩下 利朗

    ビジター会員

    エントリー日
    2017年08月17日(最終編集日:2017年08月18日)
    プレゼン名
    あなたの話し方は大丈夫?10分で伝えるためのMCテクニック
    ファイルNo
    No.00677

    今回、納涼会ということで、10分間という短い時間でプレゼンをしなければなりません。
    自社のビジネス…特に、今イチ押し内容の魅力を10分で伝えることって、なかなか難しいですよね!
    私はBtoBの世界に入って2年そこそこですが、「話す」を生業にしているためか、「もっとこうすればよくなるのに…」というプレゼンテーションを何度も目にしてきました。
    そこで今回、なぜそのような伝わりにくいプレゼンテーションになってしまうのか?を紐解きながら、10分プレゼンでも使える、ちょっとしたテクニックをお伝えしたいと思います。
    私も持ち時間は10分です!きれいに10分で伝えます。

  • Presenter

    株式会社カスタネット

    代表取締役

    植木 力

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2017年08月04日(最終編集日:2017年08月07日)
    プレゼン名
    防災意識を持ち歩く社会づくり
    ファイルNo
    No.00670

    オフィス用品販売から防災用品に特化した事業「そなえる.com」を全国に展開中
    東日本大震災、熊本地震の被災地に訪れることで、いつ、どこで起きるか分からない災害に、防災グッズを職場や家庭に備えるだけではなく、普段から防災グッズを持ち歩くことが大切であると教えられました。
    熊本県のキャラクター、くまモンデザインのポーチを販売することにより、防災意識を持ち歩いていることに気づき、防災ノベルティの販売にも力を入れています。
    その事業内容、想いを皆様にお話しさせていただきます。


  • Presenter

    合同会社オフィス西田

    部長

    西田  純

    正会員

    正会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2017年08月03日(最終編集日:2017年08月04日)
    プレゼン名
    Future SWOT©のご紹介
    ファイルNo
    No.00667

    企業の経営環境が不透明性を増す中で、長期の将来像をどのように考えるべきか、SWOT分析を応用した人材育成面からのソリューション「Future SWOT©」をご提案します。戦略策定プロセスをなぞることで、事業継続性に配慮した長期の戦略見通しを立てる方法です。特に金融機関においては、クライアント企業の事業性評価にも応用いただけます。

プレゼンボード一覧

上に戻る