1. ホーム
  2. ローマの市場にて
  3. プレゼンボード
  4. 【満員御礼/ 募集終了】再開!ローマの市場にて6月定例プレゼンボード

ローマの市場にて

【満員御礼/ 募集終了】再開!ローマの市場にて6月定例プレゼンボード

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2016年06月28日(火) 18時30分 ~ 22時00分
受付開始時間:
18:10
参加費用:
正会員価格:5,000円
ビジター価格:6,000円

終了しました

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    有限会社フルフォードエンタープライズ

    CEO

    アダム フルフォード

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    難波江  泰子
    難波江  泰子
    エントリー日
    2015年08月31日(最終編集日:2016年06月28日)
    プレゼン名
    日本が世界を救う
    ファイルNo
    No.00513

    私はイギリスの地方にある小さな集落で生まれ育ちました。小説家で詩人のキプリングは19世紀にその集落にあった学校に通っていました。彼の有名な詩一つに「東と西のバラッド」という詩があります。それは「東は東、西は西、両者は決して会うことがない」という言葉から始まります。来日して34年が経ち、私は今も懲りずに東と西が会うように頑張っています。両者の強みを活かすことによって両者が救われるのだと確信し、今度は日本の地方にある小さな集落で新しい企画を進めようとしています。

  • Presenter

    株式会社アクセルスペース

    代表取締役

    中村 友哉

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    下田修
    下田修
    エントリー日
    2016年06月06日(最終編集日:2016年06月24日)
    プレゼン名
    超小型衛星が切り拓く新しい宇宙ビジネス
    ファイルNo
    No.00587

    アクセルスペースは2008年設立のベンチャー企業です。東京大学・東京工業大学における超小型人工衛星開発プロジェクトをルーツとし、低コストかつ実用的な衛星による宇宙利用の普及を目指しています。起業以来、株式会社ウェザーニューズと共同でプロジェクトを進めており、初号機は2013年に打ち上げ、2号機も今年秋頃に打ち上げ予定です。昨年にはVCおよび事業会社から19億円の資金調達を実施、AxelGlobeという新プロジェクトのスタートを公表しました。AxelGlobeでは2022年までに50機の衛星を打ち上げ、全世界を毎日観測できる、まったく新しいインフラの構築を目指します。

  • Presenter

    長崎総合科学大学

    常務理事客員教授

    吉村 進

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    西澤  民夫
    西澤  民夫
    エントリー日
    2016年05月30日(最終編集日:2016年06月21日)
    プレゼン名
    平成28年春 紫綬褒章受章記念 導電性高分子を用いた固体電解コンデンサの開発
    ファイルNo
    No.00583

    この度、春の紫綬褒章受章の栄誉に浴し天皇陛下に拝謁することになりました。いつぞやローマの市場にてでお話しした「高熱伝導性グラファイトシート」ではなく、別添の「導電性高分子コンデンサ」です。30年以上前の仕事が今更評価されましたのは、西澤様はじめ皆様と共に産学官連携の活動を続けてこられたお陰と思います。篤く御礼申し上げます。

    私が一人で実験を開始し、会社幹部の反対に耐えながら進めてきた仕事が、今では市場3000億円、雇用5000人以上を達成していることは、感慨の至りです。今般当フォーラムでご紹介する機会が得ました。

  • Presenter

    (株)MFS

    代表取締役CEO

    中山田 明

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    渡邊 龍男
    渡邊 龍男
    エントリー日
    2015年08月05日(最終編集日:2016年06月18日)
    プレゼン名
    MFSが提供する新しい住宅ローン借り換えサービス
    ファイルNo
    No.00493

    フィンテックのベンチャー企業である当社は、2015年8月に簡単な入力で住宅ローンの借り換えメリットが分かるモバイルアプリ「モゲチェック」を開発しました。また、2016年4月より対面の住宅ローン借り換えコンサルティングサービス「モーゲージ・ネクスト」を開始しました。今回のプレゼンでは住宅ローンの金利構造を説明した上で、どのような借り換えをすべきかについてお話します。マイナス金利の今、弊社のサービスを使って一人でも多くの方に借り換えメリットを享受して頂きたいと考えています。

  • Presenter

    ねぞうアート本舗

    小出 真朱

    正会員

    正会員

    プレゼンター推薦者:
    中込 知野
    中込 知野
    エントリー日
    2016年06月15日(最終編集日:2016年06月15日)
    プレゼン名
    企業様のPRにマンガを活用していただく効果についてご案内します
    ファイルNo
    No.00592

    小学館のメジャー少女漫画誌でデビュー以来19年、漫画家としてお仕事してまいりました小出真朱より、「企業様のご紹介にマンガをご活用いただく際の効果」についてご案内いたします。この6月に発売された私の新刊(取材マンガ。全編マンガですが一般書籍の分類)を例にとって、マンガの効果をご案内しながら、過去に企業様に導入いただいた実績と効果に関してもご案内させていただきます。「マンガ」は実は、日本でしか成熟しえなかった、まさに『クールジャパン』なツールなのです!

  • Presenter

    日本S&T(株)

    社長

    西澤  民夫

    正会員

    理事理事

    エントリー日
    2016年05月30日(最終編集日:2016年05月30日)
    プレゼン名
    「ローマの市場にて」再開について〜当会代表より〜
    ファイルNo
    No.00582

    「ローマの市場にて」主宰者の西澤民夫です。「ローマの市場にて」の再開の準備をしています。昨年末より単独での「ローマの市場にて」の開催は見合わせておりましたが、様々に準備を整えて6月末を目処に開催できるよう調整を行っております。長らくお待たせいたしましたが、「ローマの市場にて」を再開いたします。再開の理由は以下の二つです。

    1.世界の先行きが再び不透明で、「坂の上の黒い雲」が覆っていること。
    2.主催者西澤民夫の気力が再度充実してきたこと。
      〜以下詳細は以下の通り〜
    http://tojoin.org/news_detail.html?i=35

プレゼンボード一覧

上に戻る