1. ホーム
  2. Sports+ONE

Sports,+ONE

  1. 0
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9

自分の生涯を通じて関われるスポーツをなにか一つプラスしたい人、アスリート・元アスリートで自分の人生になにかひとつビジネスなどをプラスしたい人が情報等を共有することで、お互いにより豊かに楽しく過ごせる場をつくりたいと想っています。

2020年東京オリンピックまであと6年。

例えば公式競技の一つでもこれから始められれば6年後にはそれなりのキャリアになっているはず。そうした目でオリンピックを見ることは全く違った価値があるはず。新しい仲間と新しい視点が手に入っているはず。

「ビジネスマンに冒険を教えるのは難しいが、冒険野郎にビジネスを教えるのは簡単だ」とはリチャードブランソンの言葉ですが、アスリートの方々も数々の冒険をしてきたでしょう。そういう方々になにかビジネスのきっかけがあるとするとこの人的ネットワークは価値のあるものになると信じます。

病気や仕事の事情等、なんらかの事情でスポーツをすぐに始められない方々もいるでしょう。その事情は3年後も同じでしょうか。もし、このネットワークの中で「今はムリだが、3年後には必ず始める」と想うことで、自身の人生に大きな目標が生まれ、仲間と共有することで達成へむかい始めるでしょう。きっかけは小さくとも「想い」は必ず実現します。

ビジネスマン、アスリート、元アスリート、主婦、学生、スポーツ関連メーカー、学者、サプリメント販売業、医者、看護師、整体士、スポーツトレーナー、教育者、等々思いつき切りませんが、

「自分の人生にスポーツをなにかプラスする」

ことに賛同頂ける方はどなたでも参加でき、また、ご自身の経験、「私はこうしてこのスポーツを始めた」も含めて皆さんの関連するビジネスをプレゼンテーションする機会がここにはあります。

もちろん、自分のビジネスにも大いに役立ててください。歓迎です。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    京都府カヌー協会

    吉田 拓

    カヌースラローム競技について ・競技の説明 ・競技の方針 ・世界との差 ・オリンピック カヌースラローム選手【吉田 拓】について ・選手となる経緯 ・現状 ・苦労 なぜ選手を続けるの...

  • Presenter

    株式会社パートナーズ・ジャパンYAMATE 代表取締役

    讃井 智子

    運動はした方がいい、だけど苦手、時間がない、などの課題を解決する一つの方法として、10分ランチフィットネスは考案されました。ポイントとなる点や福岡市で取り組まれた事例をお伝えし、更に体験していただきま...

  • Presenter

    一般社団法人TRE 代表理事

    長谷川 太郎

    TRE2030 Projectとは? 日本サッカーの永遠のテーマ「決定力不足」はなぜ起きているのか? そのテーマと向き合う為に何を行なっているのか?行なうのか? 2030年にW杯得点王を出す為に...

  • Presenter

    株式会社エー・アンド・ディ 室長

    森部 晃市

    SQUASHってどんなスポーツ?どこでできるの?など、このスポーツの名前を聞いて全く知らないという方はほとんどいないと思います。 ただ、正確に知っている方もほとんどいないのも事実です! そ...

  • Presenter

    CenterPole株式会社 代表取締役

    田中 時宗

    『立ち向かうべき障害はカラダだけじゃない』 日本は世界的に見てもパラリンピックの認知度は決して低いものではありません。 ところが日本の障害者スポーツを取り巻く環境には今だ多くの改善の余地が残されて...

上に戻る