1. ホーム
  2. Sports+ONE
  3. プレゼンボード
  4. 2015年 4月 定例 プレゼンボード

Sports,+ONE

2015年 4月 定例 プレゼンボード

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2015年04月16日(木) 18時00分 ~ 22時00分
受付開始時間:
17:45
参加費用:
徽章着用 正会員:4,000円
正会員:5,000円
ビジター会員:6,000円

終了しました

自分の生涯を通じて関われるスポーツをなにか一つプラスしたい人、アスリート・元アスリートで自分の人生になにかひとつビジネスなどをプラスしたい人が情報等を共有することで、お互いにより豊かに楽しく過ごせる場をつくりたいと想っています。

2020年東京オリンピックまであと5年。

例えば公式競技の一つでもこれから始められれば5年後にはそれなりのキャリアになっているはず。そうした目でオリンピックを見ることは全く違った価値があるはず。新しい仲間と新しい視点が手に入っているはず。

「ビジネスマンに冒険を教えるのは難しいが、冒険野郎にビジネスを教えるのは簡単だ」とはリチャードブランソンの言葉ですが、アスリートの方々も数々の冒険をしてきたでしょう。そういう方々になにかビジネスのきっかけがあるとするとこの人的ネットワークは価値のあるものになると信じます。

病気や仕事の事情等、なんらかの事情でスポーツをすぐに始められない方々もいるでしょう。その事情は3年後も同じでしょうか。もし、このネットワークの中で「今はムリだが、3年後には必ず始める」と想うことで、自身の人生に大きな目標が生まれ、仲間と共有することで達成へむかい始めるでしょう。きっかけは小さくとも「想い」は必ず実現します。

ビジネスマン、アスリート、元アスリート、主婦、学生、スポーツ関連メーカー、学者、サプリメント販売業、医者、看護師、整体士、スポーツトレーナー、教育者、等々思いつき切りませんが、

「自分の人生にスポーツをなにかプラスする」

ことに賛同頂ける方はどなたでも参加でき、また、ご自身の経験、「私はこうしてこのスポーツを始めた」も含めて皆さんの関連するビジネスをプレゼンテーションする機会がここにはあります。

もちろん、自分のビジネスにも大いに役立ててください。歓迎です。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    株式会社T.C.PLACE

    代表取締役

    熊谷 雄一

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    田中 大地
    田中 大地
    エントリー日
    2015年03月10日(最終編集日:2015年04月13日)
    プレゼン名
    生地屋の営業が健康施設の社長になった理由
    ファイルNo
    No.00401

    弊社はトレーニングやマッサージなどを主サービスとする健康増進施設を運営しております。
    実は、親会社は繊維の専門商社です。一見、何の接点もないように感じられるかと思います。実際、今のところはほとんどありません笑 ただ、私としては今後どの業種においても「健康」は切り離すことの出来ない大事なテーマだと考えております。
    そのような背景の中で、昨年秋にゼロからの新規事業としてスタートいたしました。

    当日は、運営店舗「TEETER TOTTER」を中心に弊社のご紹介をさせていただきます。
    拙いプレゼンではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Presenter

    株式会社Puente

    代表取締役

    渡辺 法禎

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    渡邊 龍男
    渡邊 龍男
    エントリー日
    2015年03月19日(最終編集日:2015年04月11日)
    プレゼン名
    プロボクサーから事業立ち上げ
    ファイルNo
    No.00403

    現在、ベトナムにてオフショア開発を主に展開させていただいております。
    今後、アジア圏の国々の方と協力し、少しでも世の中のお役に立っていきたいと思い起業しました。
    過去、営業部門、コールセンター、某企業の子会社立ち上げ、業務管理部門の統括、ポータルビジネスシステム構築など手がけさせていただいて参りました。
    今回、私ごときで恐縮ではございますが、プロボクサー引退から現在に至るまで自己紹介的な形で

  • Presenter

    TOYOTA FTRS

    根本 悠生

    ビジター会員

    エントリー日
    2015年03月25日(最終編集日:2015年03月26日)
    プレゼン名
    レーシングドライバー根本悠生 F1を目指して
    ファイルNo
    No.00405

     レーシングドライバーの根本悠生です。
    日本では野球やサッカー、バスケなどが有名で”モータースポーツ”というのはあまり一般の方々には浸透していません。
     より多くの方に根本悠生のことを、モータースポーツのこと知っていただきたく思います。
    【コンテンツ】
    ①根本悠生プロフィール
    ②2015年参戦レース
    ③レースの魅力とは
    ④レーシングドライバーのここが知りたい!(スポンサー獲得活動)
    ⑤F1を目指して(国内・国外の視点からどうF1を目指して行くのか)
    ⑥世界へ挑戦する力
    ⑦根本悠生を応援よろしくお願い致します!

  • Presenter

    杉山会計事務所

    税理士・行政書士

    杉山 靖彦

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    渡邊 龍男
    渡邊 龍男
    エントリー日
    2015年02月17日(最終編集日:2015年03月23日)
    プレゼン名
    国を代表するアスリートをビジネスとして支援する
    ファイルNo
    No.00355

    社会主義国家は、国のプロパガンダとしてアスリートを支援しています。日本は資本主義国家なので、私はアスリートをビジネスとして支援する方法を探っています。ビジネスですから、アスリートと支援者はWin-Winでなければなりません。アスリートの技能と知名度を利用して、一緒にビジネスを探ってみませんか?

プレゼンボード一覧

上に戻る