1. ホーム
  2. Sports+ONE
  3. プレゼンボード
  4. 2015年 7月 定例 プレゼンボード

Sports,+ONE

2015年 7月 定例 プレゼンボード

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2015年07月15日(水) 18時30分 ~ 22時30分
受付開始時間:
18:10
参加費用:
正会員価格:4,000円
ビジター価格:5,000円

終了しました

自分の生涯を通じて関われるスポーツをなにか一つプラスしたい人、アスリート・元アスリートで
自分の人生になにかひとつビジネスなどをプラスしたい人が情報等を共有することで、
お互いにより豊かに楽しく過ごせる場をつくりたいと想っています。

2020年東京オリンピックまであと5年。

例えば公式競技の一つでもこれから始められれば5年後にはそれなりのキャリアになるはず。
そうした目でオリンピックを見ることは全く違った価値があるはず。
新しい仲間と新しい視点が手に入っているはず。

「ビジネスマンに冒険を教えるのは難しいが、冒険野郎にビジネスを教えるのは簡単だ」とは、
リチャードブランソンの言葉ですが、アスリートの方々も数々の冒険をしてきたでしょう。
そういう方々に、なにかビジネスのきっかけがあるとすると、この人的ネットワークは
価値のあるものになると信じます。

病気や仕事の事情等、なんらかの事情でスポーツをすぐに始められない方々もいるでしょう。
その事情は3年後も同じでしょうか。
もし、このネットワークの中で「今はムリだが、3年後には必ず始める」と想うことで、
自身の人生に大きな目標が生まれ、仲間と共有することで達成へむかい始めるでしょう。
きっかけは小さくとも「想い」は必ず実現します。

ビジネスマン、アスリート、元アスリート、主婦、学生、スポーツ関連メーカー、学者、
サプリメント販売業、医者、看護師、整体士、スポーツトレーナー、教育者、等々
いつき切りませんが、

「自分の人生にスポーツをなにかプラスする」

ことに賛同頂ける方はどなたでも参加でき、また、ご自身の経験、
「私はこうしてこのスポーツを始めた」という方も含めて皆さんの関連するビジネスを
プレゼンテーションする機会がここにはあります。

もちろん、自分のビジネスにも大いに役立ててください。歓迎です。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    CenterPole株式会社

    代表取締役

    田中 時宗

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    横原 義人
    横原 義人
    エントリー日
    2015年07月07日(最終編集日:2015年07月09日)
    プレゼン名
    障害者スポーツの現状と社会進出
    ファイルNo
    No.00474

    『立ち向かうべき障害はカラダだけじゃない』
    日本は世界的に見てもパラリンピックの認知度は決して低いものではありません。
    ところが日本の障害者スポーツを取り巻く環境には今だ多くの改善の余地が残されています。
    ハード面のバリアフリーだけではなく、ソフト面のでバリアフリーは特に課題が多く、スポーツ以前に障害を持つ方とのリアルな接点が未だに希少な状況です。
    障害者アスリートをアスリートとして認められるためには私たちがすべきこと、選手がすべきことを発信させていただきます。

  • Presenter

    町田ゼルビアタッチラグビースクール

    奈良 秀明

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    横原 義人
    横原 義人
    エントリー日
    2015年06月15日(最終編集日:2015年07月08日)
    プレゼン名
    タッチラグビーについて
    ファイルNo
    No.00455

    みなさん、こどもから大人まで男女関係なく一緒にプレーでき、世界大会もあるスポーツをご存知ですか?

    それがタッチラグビーです!!
    そんなタッチラグビーについてお話させていただきます。

  • Presenter

    ラフティングチームテイケイ・テイケイ株式会社

    池田 拓也

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    阿部 健二
    阿部 健二
    エントリー日
    2015年06月17日(最終編集日:2015年06月25日)
    プレゼン名
    ラフティングで日本を元気に!
    ファイルNo
    No.00457

    ラフティングを通して、人と人・人と自然の繋がりの大切さを伝え、日本を元気にしたいと思っております。普段の競技活動から企業研修、世界選手権誘致のお話をさせて頂きたいと思います。

  • Presenter

    アユスエン

    代表

    傳川 紀子

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    渡邊 龍男
    渡邊 龍男
    エントリー日
    2015年06月11日(最終編集日:2015年06月15日)
    プレゼン名
    スポーツのパフォーマンスがあがる、基本の身体づくり
    ファイルNo
    No.00452

    ゴルフ、テニス、サーフィン、ランニング、ウォーキングなどのスポーツをもっと楽しみたい方に。趣味で楽しむ方から、本格的に取り組んでいる方まで、様々なスポーツのパフォーマンスをあげるために共通していることは、何か? 骨盤調整体操のインストラクターの立場から、基本の身体づくり、動きの本質についてお伝えします。力が発揮できる身体は、同時に美しさも体現します。故障を防止し、パフォーマンスをあげ、美しくなるための身体づくりのヒント。

プレゼンボード一覧

上に戻る