プロフィール

お名前
郭家君 (カクカクン )
所属・会社名
ジョーンズ・デイ(Jones Day)
部署
台北事務所
役職名
弁護士
業種
職種
仕事内容
ジョーンズ・デイは、1893年に設立され、アメリカ合衆国に本拠を置く、100年以上の歴史を有する法律事務所です。設立以来、ジョーンズ・デイの業務は、変化する顧客の需要に応え発展して参りました。そして、資本、取引、技術の分野でのグローバル化を迎えた今日、ジョーンズ・デイは、世界の37都市で2,400名以上の弁護士を擁するに至り、世界最大規模の国際法律事務所のひとつとして知られています。 ジョーンズ・デイは、いわゆるフォーチュン500に挙げられている企業の250社以上に対し、顧問法律事務所として、あるいは、主要な外部法律事務所として、リーガルサービスを提供しています。また、それ以外にも、非公開会社、金融機関、投資会社、医療サービス会社、流通企業、財団、教育機関、そして個人のクライアントに対してリーガルサービスを提供しています。
当会への紹介者
平田 貫樹 Introducer
会員種別

ビジター会員

性別
会員登録日
2014年01月15日
出身フォーラム
ローマの市場にて
紹介した人数
0人
経歴または仕事詳細
M&A、IPO、知的財産権、公正取引法、労働法令、会社法務などの分野において幅広い経験を有しています。 日本京都大学の法学研究科修士号を取得した2004年以来、多くの日本企業から依頼を受け、台湾への投資、台湾企業の株式買収・売却、労働法令、公正取引法、会社法務に関わる助言などのお手伝いを行っています。また、日本企業を代表し、知的財産紛争に関わる交渉・アドバイスをした豊富な経験も有しています。 2011年2月にみずほフィナンシャルグループが東京で主催したセミナーにおいて、「台湾でのM&A、TOB(公開買付)」と題する講演を日本語で行い、また、2012年3月アーンスト・アンド・ヤング聯合会計士事務所が台北で主催したセミナーにおいて、「台湾におけるIPO、TDR及びM&A」と題する講演を日本語で行いました。
一言メッセージ

プレゼンボード(申し込み中)

現在申し込み中のプレゼンボードはありません。

プレゼンボード(参加済)

フォロー中のフォーラム1

終了したプレゼンテーション

  • プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    平田  貫樹
    平田 貫樹
    実施日
    2014年03月26日
    開催フォーラム
    ローマの市場にて
    プレゼンボード名
    ローマの市場にて3月定例フォーラム
    エントリー日
    2014年03月16日(最終編集日:2015年02月09日)
    ファイルNo
    No.00205

    京都大学の法学研究科修士号を取得した2004年以来、多くの日本企業から依頼を受け、台湾への投資、台湾企業の株式買収・売却、労働法令、公正取引法、会社法務に関わる助言などのお手伝いを行っています。また、日本企業を代表し、知的財産紛争に関わる交渉・アドバイスをした豊富な経験も有しています。 2011年2月にみずほフィナンシャルグループが東京で主催したセミナーにおいて、「台湾でのM&A、TOB(公開買付)」と題する講演を日本語で行い、また、2012年3月アーンスト・アンド・ヤング聯合会計士事務所が台北で主催したセミナーにおいて、「台湾におけるIPO、TDR及びM&A」と題する講演を日本語で行いました。

上に戻る