1. ホーム
  2. toJOIN会員一覧
  3. 本田 季伸 様

プロフィール

お名前
本田 季伸(ホンダ トシノブ)
所属・会社名
プライドワークス株式会社
部署
顧問紹介事業部
役職名
代表取締役
業種
コンサルティング/リサーチ/ 専門事務所
職種
経営職
仕事内容
顧問コンサルティング事業、人材教育事業
当会への紹介者
田村  新吾 Introducer
会員種別

ビジター会員

性別
男性
生まれ年
1972年
会員登録日
2014年03月11日
出身フォーラム
ローマの市場にて
紹介した人数
0人
経歴または仕事詳細
1972年生まれ。茨城県日立市出身。東京都新宿区在住。千葉商科大学 商経学部 経済学科卒業。 日本食研株式会社を経て、1997年にインターネットベンチャーを設立し、代表取締役に就任。 ホームページ制作事業からスタートし、クーポン専門サイト、地域コミュニティサイト、出前専門サイト、モバイルコマースモール、チケット共同購入サイトなどをプロデュース。

子供の頃から起業家になる夢を持ち、25歳で一つ目の会社を設立する。当初は、ネットビジネスのプロデュース会社として、数々の専門・特化型ポータルサイトを立ち上げる。
クーポンサイトの運営時にバーコードを電子化し、クーポンやチケットとして携帯電話の画面上に表示するアイデアを考案し、20件以上の特許を申請するとともにモバイルソリューションの事業展開を推進。2002年に業界で初めて、携帯チケットの販売システムをリリースし、KDDIと共同で矢井田瞳のコンサートのチケットレスを他に先駆けて成功させ注目を浴びる。 その後、モバイルチケットの領域だけでなく、流通業向けモバイルポイントソリューションやモバイル入退場管理システムなど、他社に先駆けて展開する。

現在は、社会貢献活動として、上場企業を引退した60歳以上のシニア層や特定業界や業種の賢人たちをネットワークし、「KENJINS」という名称で、業界初の顧問契約マッチングサイトを立ち上げる。 顧問が長年培った「知識・経験・人脈」を活用することで、中小・ベンチャー企業の「販路開拓、業務提携、海外進出、新規事業立ち上げ」などの経営課題を解決する、「顧問コンサルティング」サービスを展開している。
一言メッセージ
これからの日本を支える起業家に対し、貴重な知見を豊富に持ったシニアブレインの方々と力を合わせ、ビジネスの限界突破を強力にバックアップして行くとともに、次世代のアントレプレナーを育て、困難に挑む起業家を精神的に支えるメンターとしての役割を担うことで社会に貢献し、企業価値を向上させて参ります。

終了したプレゼンテーション

  • プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    田村  新吾
    田村  新吾
    実施日
    2014年04月23日
    開催フォーラム
    ローマの市場にて
    プレゼンボード名
    ローマの市場にて4月定例フォーラム
    エントリー日
    2014年04月15日(最終編集日:2015年02月09日)
    ファイルNo
    No.00215

    中小ベンチャー企業の多くは、業歴が浅く規模が小さい場合、 優れたポテンシャルを持ちながらも、大手企業との業務提携や大口の販路開拓などが難しいという課題を抱えています。一方、定年退職を迎え、組織から離れた後は、余暇を楽しむだけで、これまでに培った貴重な知識や経験、人脈などを眠らせてしまう方が沢山います。このような賢人たちを中小・ベンチャー企業に「顧問」として紹介し、「顧問のチカラ」を活用しすることで、小さな会社の「業務提携・販路拡大・資金調達・海外進出」などの経営課題の解決の支援します。

上に戻る