1. ホーム
  2. toJOIN会員一覧
  3. 廣川 絵理花 様

プロフィール

お名前
廣川 絵理花(ヒロカワ エリカ)
所属・会社名
ASコミュニケーションズ
部署
役職名
代表
業種
コンサルティング/リサーチ/ 専門事務所
職種
アドバイザー・コンサル
仕事内容
・コールセンターコンサルティング・コールセンター管理者、コミュニケーター向け研修講師
当会への紹介者
大友  敬 Introducer
会員種別

正会員

正会員

性別
女性
生まれ年
1968年
会員登録日
2014年05月06日
出身フォーラム
Sports+ONE
紹介した人数
3人
経歴または仕事詳細
●ISOのコンサルティング業務を営んでいた父の下で「サービスの有償化」と「ドキュメント作成、業務の標準化」について学ぶ。 ●マイクロソフトオフィシャルトレーナーの資格を取得し、大手企業でインストラクターと共にヘルプデスクを立ち上げるための「電話対応業務」に携わり、コールセンター業界に大きく関わる事になる。 ●コールセンターのアウトソース会社に入社し、100社以上のクライアントの立ち上げや業務構築、コンサルティングを手掛ける。 ●株式会社ダイレクトコンシューマサービスへ取締役副社長として就任。コンサルティング事業、BPO事業、派遣事業を中心に経営に携わり、シニアによるコールセンター運営。
●2016年1月にフリーランスとして独立。
一言メッセージ
IT関係の仕事から入ったので、アナログの世界からデジタルの世界までの知識をフル活用したコンタクトセンターの構築をモットーとしています。
また、ライフワークとしては「若者に支えられるシニア」にならないために「若者を支えシニア」としてどのようにしたら元気に活躍できるかを模索し、プロジェクトを起ち上げています。

終了したプレゼンテーション

  • プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    新川 五月
    新川 五月
    実施日
    2017年03月02日
    開催フォーラム
    手のひらコトの葉
    プレゼンボード名
    (女性限定)手のひらコトの葉 第21回 プレゼンボード
    エントリー日
    2016年12月14日(最終編集日:2017年02月09日)
    プレゼン名
    ファンドレイジング活動「あそび創造広場-TSURUMIこどもホスピス」
    ファイルNo
    No.00643

    「ホスピス」というと病院を創造されると思いますが、大阪市鶴見区に昨年誕生した日本初のコミュニティ型のこどもホスピス。
    あそび創造広場-というコピーのように、建物、おもちゃ、部屋、全て遊び心を擽られ、創造力をかきたてられる、こどもにとっては夢のような場所。
    生命を脅かされる病気と共に生きるこども、家族たちが心から楽しめ、くつろげる…そんな素敵な場所が「TSURUMIこどもホスピス」です。
    このJOINのご縁で「ファンドレイジング」をいうミッションをお引き受けしました。
    ユニクロ柳井社長、日本財団様からも協賛頂いていますが、活動内容をお話しさせて頂ければと思っています。

  • プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    新川 五月
    新川 五月
    実施日
    2016年06月06日
    開催フォーラム
    手のひらコトの葉
    プレゼンボード名
    (女性限定)手のひらコトの葉 第13回 プレゼンボード
    エントリー日
    2016年05月12日(最終編集日:2016年05月22日)
    プレゼン名
    女性管理職→介護→開業までの道のり
    ファイルNo
    No.00576

    国の方針でもある女性管理職と役員比率の増加。
    7年前に部長代理に就任後、男性社員のやっかみに遭い、あっさり退職を決意。
    当時の上司を中心に数名で独立。4年前に会社を設立し、副社長に就任するも両親二人とも認知症であることが発覚。
    会社経営の一端を担う副社長業と両親の介護の両立で4年頑張ってみたものの、途中父が他界したことをきっかけに様々なストレスで心が病んでしまい、昨年退職。
    遺産相続、母の成年後見人就任に半年かかり、昨年末にやっと開業届を提出。現在フリーランスとして半年が経過。
    女性管理職、女性経営者として進む過程で通過してきたイベント事や経験をお話しすることで、皆様のヒントになれば幸いです。

上に戻る