1. ホーム
  2. toJOIN会員一覧
  3. 直井 明子 様

プロフィール

お名前
直井 明子(ナオイ アキコ)
所属・会社名
株式会社 エデュケーションラボ
部署
役職名
代表取締役
業種
教育関連
職種
教育
仕事内容
国語と算数の基礎教育に関する革新的な特許出願済み教材とカリキュラムを開発し、事業展開しております。
当会への紹介者
神崎 恵津子  Introducer
会員種別

ビジター会員

性別
女性
生まれ年
1961年
会員登録日
2014年11月20日
出身フォーラム
ローマの市場にて
紹介した人数
0人
経歴または仕事詳細
お茶の水女子大学卒。国語科免許取得。教員を目指したものの、国語の有効な教育カリキュラムの不在を痛感して、教職を断念。独立して教育メソッドを開発する必要を感じて8年前に事業を開始。国語教育の標準化されたメソッドによる「直井メソッド国語専門塾」を主宰。認定講師がマンツーマンで国語を教えるスタイルで、100名以上の生徒を指導している。メソッドを具現化したオリジナル図解教材「図解国語マスター」8冊と特許出願済教材「文のきまり」「漢字キューブ」で国語教育を事業化していく。「漢字キューブ」ドリルは、自社出版して販促を行う。また、算数の基礎教育について、掛け算を視覚的に10進数で教える教材について、特許出願済。国語と算数の基礎教育の充実を目指して、事業化していく。
一言メッセージ
フォーラムに参加して1年半程、教材の開発で活動出来ていませんでしたが、これからは、メソッドの普及のために、いろいろなところに顔を出して行きます。よろしくお願いいたします。

プレゼンボード(申し込み中)

現在申し込み中のプレゼンボードはありません。

プレゼンボード(参加済)

現在参加済のプレゼンボードはありません。

フォロー中のフォーラム2

上に戻る