1. ホーム
  2. toJOIN会員一覧
  3. 今野 有子 様

プロフィール

お名前
今野 有子(コンノ ユウコ)
所属・会社名
株式会社アルムンド
部署
役職名
代表取締役
業種
専門商社(卸)
職種
経営職
仕事内容
ワインの輸入、販売、輸出。酒販会社、飲食店、ホテルなどへのワインコンサルティング業務。
当会への紹介者
渡邊 龍男 Introducer
会員種別

ビジター会員

性別
女性
生まれ年
1980年
会員登録日
2016年01月26日
出身フォーラム
手のひらコトの葉
紹介した人数
0人
経歴または仕事詳細
大学卒業後製薬会社のMR、人材紹介の法人営業と大手企業での営業職を経験。
退職後はニュージーランド(ネルソン)、スペイン(バルセロナ、ヘレス)、フランス(ボルドー)といったワイン生産地に留学。
語学とワインを学ぶ傍ら、生産地で「人生のそばにいつもワインがある」暮らしに感銘を受け、帰国。
ワインと豊かなワイン文化を日本に広めたいと2010年にアルムンドを起業。
現地では大変な人気でありながら、日本にまったく輸入されていない、希少なワインを独占契約し、直輸入しています。
ワイン流通を軸にしながら、飲食店や酒販会社、ホテルなどへのワインコンサルティング業務の割合も徐々に増えてきて、より幅広いニーズに応えるべく、今までの常識にとらわれないワインの可能性を探っています。
ワインを使ったイベントやセミナー、またワインツーリズムの企画や運営も行っています。

ワインの仕事を生業にしていますが、本や資料ではわからない、最新のワイン情報を自分の中にとりこむため、毎年ワイン生産地を数多く周り、造り手から直接ワイン造りの考え方を学んでいます。
知れば知るほど「ワインとはなにか?」といつも考えてしまい、その奥深さに驚愕します。

ワインは人と人を繋いでくれる、接着剤のようなもの。
「ワインで笑顔を生み出し、より多くの人生を豊かにする」
を目標に、日々勉強し努めています。
どうぞ宜しくお願い致します
一言メッセージ
2人の娘を持つ母として、日々仕事や育児に追われながらも、「人生を楽しむこと」を意識して生きています

ワインは誰と飲むか、どんな風に楽しんで飲むか、が一番大切だと思っています。
楽しみながら、一人でも多くの方に「ワイン、好き!!」になっていただきたいと願っています。

プレゼンボード(申し込み中)

現在申し込み中のプレゼンボードはありません。

プレゼンボード(参加済)

現在参加済のプレゼンボードはありません。

フォロー中のフォーラム1

  • プレゼンター他薦

    プレゼンター推薦者:
    木下 京子
    木下 京子
    実施日
    調整中
    開催フォーラム
    手のひらコトの葉
    プレゼンボード名
    調整中
    エントリー日
    2016年04月14日(最終編集日:2016年06月27日)
    プレゼン名
    ワインの旅
    ファイルNo
    No.00569

    ワインインポーターの今野有子です

    みなさんがレストランやお家で飲むワインは、どのような道のりを辿ってやってきたのでしょう?

    私はヨーロッパを中心にしたワイン生産地を数多く周り、自分の足と味覚を駆使して、最高のワインを探す仕事をしています。
    そして、これだ!と思うワインを美味しい状態で皆様の手元に届けるために、様々な人々に関わりながら、いろいろな業務を行っています。

    ワインが辿ってきた旅路を想像しながら、
    より美味しく、より楽しく・・ワインを一緒に飲みませんか?

終了したプレゼンテーション

上に戻る