1. ホーム
  2. toJOIN会員一覧
  3. 家本 省次郎 様

プロフィール

お名前
家本 省次郎(イエモト ショウジロウ)
所属・会社名
株式会社ユニコーン
部署
役職名
取締役
業種
金融関連
職種
営業職
仕事内容
株式投資型クラウドファンディン会社の免許取得に向けて準備中です。【免許取得前協議中】
当会への紹介者
木下 京子 Introducer
会員種別

ビジター会員

性別
男性
生まれ年
1964年
会員登録日
2018年07月14日
出身フォーラム
ローマの市場にて
紹介した人数
0人
経歴または仕事詳細
【仕事】
株式投資型クラウドファンディンの会社立ち上げに参画し、現在、免許取得に向け協会、許認可権者と協議中ですので、詳細については、別途ご報告させて頂きます。
【経歴】
株式会社西洋環境開発 都市開発部門にてマンション・オフィスの開発に従事。デベロップメント事業について横断的に従事。
その後、株式会社ラウンドワンにて4店舗の開発を行い横浜にて日本初の開発型SPCにて物件取得、その後、株式会社PARCOに勤務し当時単館では最大の店舗開発を実施。また、PM(プロパティ・マネジメント)事業として郊外型ショッピングセンター2店舗の立ち上げにPMとして参加、その他商業施設のコンサルティング業務実施。
その後は外資系不動産私募ファンドのMGPA(現ブラック・ロック)やアジア・パシフィック・ランド・ジャパンに在籍。AM(アセットマネジメント)部の責任者として投資不動産の管理・運営ならびに海外投資家に対する説明などを実施。
2012年~2015年 寺田倉庫に在籍し不動産部門の執行役員を歴任。
一言メッセージ
免許取得に向け協議中で業務内容について、詳細なご報告については、別途ご報告させて頂きます。
日本証券業協会HPでは、「株式投資型クラウドファンディングとは、非上場株式の発行により、インターネッ通じて多くの人から少額ずつ資金を集める仕組み。」と記載があり、当社が免許取得後には、『「個の結集」を通じて世界をリードする企業文化を創り出す』を企業理念としてベンチャー企業特にシード段階の事業立ち上げに必要なリソースを提供する支援プラットフォームを目指して行きたいと思います。

*ベンチャー企業へのリソースを提供する為に関連企業や士業の個人など幅広いネットワークを創り上げていきたいので協業先も募集中です。宜しくお願い致します。

終了したプレゼンテーション

  • プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    西澤  民夫
    西澤  民夫
    実施日
    2018年08月01日
    開催フォーラム
    ローマの市場にて
    プレゼンボード名
    ローマの市場にて8月定例プレゼンボード
    エントリー日
    2018年07月14日(最終編集日:2018年07月24日)
    プレゼン名
    株式投資型クラウドファンディングとは?
    ファイルNo
    No.00734

    株式投資型クラウドファンディングとは、2015年(平成27年)5月に創設された非上場株式の発行を通じた資金調達を行うための制度です。
    今後、新規・成長企業(ベンチャー企業等)への資金調達の一つとしての株式投資型についてお話させて頂きます。当社は現在、免許取得に向けて、関係機関と協議中ですが、免許取得後に、新たな資金調達方法を取り入れたいスタートアップ企業様、当社ビジネスと協業し、スタートアップ企業を応援したい企業様と繋がりを創造できればと思います。
    *当日は、当社代表の長坂有浩(ながさか ありひろ)が登壇させて頂きます。

上に戻る