1. ホーム
  2. プレゼンボード一覧
  3. アナウンサー、イベントMC、落語家…、プロの話術を盗む!

アナウンサー、イベントMC、落語家…、プロの話術を盗む!

このプレゼンボードは終了しました

開催日時:
2016年04月19日 18時30分 ~ 2016年04月19日 22時00分
受付開始時間:
18時
参加費用:
正会員・ビジター共(懇親会費込み):5,000円

終了しました

プログラム

第四回企画「アナウンサー、イベントMC、落語家…、プロの話術を盗む!」
フォーラムリーダー : 豆生田信一(㈱日本ビルメンテナンス社長)
事務局長 : 大関暁夫(㈱スタジオ02社長)

言いたいことが上手に伝わらない、自分の話でなかなか相手の心がつかめない等々、話し方に関してお悩みの方は世に多く、これに関する本は毎度ベストセラーが続出しています。

そこで今回は、話し手のプロの方々にご登場いただいて、相手を惹きつける知られざる話し方のコツを盗んじゃおう、という企画です。

女子アナウンサー、イベントMC、落語や演劇の達人の皆さんにご登壇いただき、それぞれの立場から実演を交えて話し方テクを伝授いただきます。営業に、部下管理に、活用どころ満載の本企画、今回も奮ってご参加ください。。

プレゼンターのご紹介

  • Presenter

    戦略的MC&ブースアドバイザー

    岩下 利朗

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2016年04月01日(最終編集日:2016年04月19日)
    プレゼン名
    模倣力がプレゼンを制す!
    ファイルNo
    No.00565

    上手く喋れているけど、実は喋りすぎで、その場に一体感の生まれないプレゼンテーションになっている。「君のプレゼンは伝わらない」と言われてしまう。しゃべり方そのものが分からない…という悩み。その悩みの原因は、「プレゼンが上手い人を見ていないから」です。プロMCの私は、喋りが上手い人を見ていつも研究しています。
    そう…しゃべり上手な人を研究すれば、あなたのプレゼンも上手くいく!模倣することは簡単に出来る!私が普段やっている、ちょっとした模倣論をお伝えします!

  • Presenter

    ホリプロアナウンス室

    須賀 由美子

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2016年04月08日(最終編集日:2016年04月18日)
    プレゼン名
    アナウンサーの発声力!
    ファイルNo
    No.00567

    こんにちは。私は現在ホリプロのアナウンス室に所属しているフリーアナウンサーです。
    アナウンサーとしてニュース原稿を読んだり、リポートをしたり、
    トークショーの司会なども行っています。私達はしゃべりのプロと言われていますが、
    常にもっといい話を引き出せなかっただろうか、より良い伝わり方はないかと試行錯誤しています。テクニックよりもハートが人の心を動かすことも多々あります。
    なので、今回は、まず第一の基本として、正しい発声と、滑舌、新人アナウンサーが
    訓練する方法をお伝えして、ぜひみなさんにも実践していただきたいと思います。
    ちょっとのコツで声は磨かれますよ!楽しみながらぜひご参加ください。

  • Presenter

    綜合警備保障株式会社

    部長

    豆生田 信一

    ビジター会員

    プレゼンター推薦者:
    大関 暁夫
    大関 暁夫
    エントリー日
    2016年04月01日(最終編集日:2016年04月08日)
    プレゼン名
    情景を思い浮かべて、もっともらしい話をしよう
    ファイルNo
    No.00566

    落語は一人で何役もやる演芸ですが、情景をが思い浮かべて話をすることが大事だと思っています。そんなことを活かすと営業トークにも役立つと思います。

プレゼンボード一覧