1. ホーム
  2. プレゼンター一覧

プレゼンター一覧

プレゼンター
絞り込み

並び替え

  • Presenter

    有限会社アクロ

    代表取締役プロデューサー/チャレンジド・フェスティバル大会会長

    齋藤匠

    ビジター会員

    プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    中込 知野
    中込 知野
    実施日
    2014年08月28日
    開催フォーラム
    ローマの市場にて
    プレゼンボード名
    ローマの市場にて8月定例フォーラム
    エントリー日
    2014年08月19日(最終編集日:2015年02月09日)
    ファイルNo
    No.00251

    今年の11月15日土16日日に第2回「チャレンジド・フェスティバル」を開催します。まだまだ認知のない、このフェスをゼロから立ち上げた熱い思いをお話させて下さい。本職はテレビの制作会社の社長をしております。たまたまの連続でご縁を頂きました日本テレビの今や看板番組となっている『世界の果てまでイッテQ]』をはじめ、過去には『ウリナリ』や現在深夜での『AKBINGO』などを担当させて頂いております。さて、本題である「チャレンジド・フェスティバル」は障がい者と健常者がユニバーサルにお互いを知り合って笑顔になろうという活動=「みんなが笑顔プロジェクト」の集大成としてありとあらゆる障がい者が参加できて「障がいってこういうものなんだ」ということを障がいのない方にも理解してもらい「みんなが笑顔」になるイベントです。障がい者と認定されると就学時点より学びの場が限定されてしまい、一般社会との接点が極小化されてしまう。お互いを知り合うチャンスがなくなってしまいます。いくらユニバーサルな社会を標榜しても「そもそもわからない」「どうやって助けたらいいかわからない」それぞれの立場や気持ちを学べる場が「チャレンジド・フェスティバル」企業様にはこの場を活用して頂き人材教育の場にしていただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Presenter

    静岡大学発ベンチャー企業-株式会社スプレーアートイグジン

    代表取締役

    橋口 論

    ビジター会員

    プレゼンテーション済

    プレゼンター推薦者:
    西澤  民夫
    西澤  民夫
    実施日
    2014年04月23日
    開催フォーラム
    ローマの市場にて
    プレゼンボード名
    ローマの市場にて4月定例フォーラム
    エントリー日
    2014年04月15日(最終編集日:2015年02月09日)
    ファイルNo
    No.00213

    弊社は、2007年に静岡大学発ベンチャー企業として設立したデザイン会社であり、「ご高齢者が思い出を語りやすい社会づくり」に貢献することを目指しています。ご高齢者の共通した昔懐かしい時代体験を絵に描き、ご高齢者様同士のコミュニケーションを通して、脳の活性化による認知症進行抑制を図り、介護の質と介護者の生活の質の向上に取り組んでおります。2012年には、齋藤やよい先生(東京医科歯科大学)との共同研究(「ミッケルアートによる脳活性化」)を行い、日本認知症ケア学会で発表して石崎賞を拝受致しました。小さな会社ですが一歩ずつ成長して参ります。ご指導宜しくお願い申し上げます。ミッケルアートHP http://www.e-kaigonavi.com/mikkelart/

上に戻る